1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【お知らせ】当館の「鯨料理」がテレビで紹介されました

【お知らせ】当館の「鯨料理」がテレビで紹介されました

当館の「鯨料理」がテレビにて紹介されました


日頃より、当館をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2月2日に放送されました「THE・TIME」生放送にて、当館が紹介されました。
山口県では、一年の節目である節分に「大きなものを食べると縁起がいい」と言われており、
哺乳類最大の「鯨」の料理である「鯨カツ」を紹介させていただきました。
ぜひ下関にお越しの際は、当市の「3つの日本一の食材」として名物である「鯨」をご賞味くださいませ。

当館の「鯨会席」のご紹介

当館では、下関の「3つの日本一の食材」である鯨を使用した会席をご用意しております。
懐かしの「鯨」を心行くまでご堪能いただける会席になりますので、ぜひお召し上がりくださいませ。
【近代捕鯨発祥の地、下関で鯨のフルコース・鯨会席】

【お値段・プラン名】
プラン名:鯨会席
お値段:お食事のみ:8,800円(税・サ込)
    ご宿泊  :15,500円~

下関は古くから調査捕鯨を行う船の基地として栄え、鯨食が根付いております。
当館では、心行くまで懐かしの味「鯨」をご堪能いただけるコースとして「鯨会席」をご用意しております。
今回紹介されました「鯨カツ」もお召し上がりいただけます。
★ 寿美礼のおすすめポイント ★ ・‥…━━━━━━☆

① 老舗割烹旅館で、下関の歴史を感じる鯨を、フルコースで。
② 料理長こだわりの鯨料理を、8品以上でご提供します。
③ 鯨のなかの希少部位、「畝須」を使った《ベーコンの生春巻き》、
《鯨のユッケ》など、珍しい鯨料理をご賞味ください。
当館こだわりの「鯨会席」はこちら
当館の「鯨会席」はこちら

通販でも「鯨のはりはり鍋」を取り扱っております


当館では、通販においても「本場の鯨」をご堪能いただける商品をご用意しております。
当館の「鍋セット」はメインの食材「鯨」と厳選した鍋野菜、そして当館特製の「鍋出汁」を
合わせてお届けするので、お気軽に鍋料理をご堪能いただけます。
ぜひ、この機会にご家庭で当館の特製「はりはり鍋」をご堪能下さいませ。
当館の特製「はりはり(鯨)鍋」はこちら!
当館の「こだわり鍋セット」はこちら
※当館の店頭においてもご購入可能です。(お届けにお時間を頂きますので、事前のご予約をお願いいたします)
皆様のご来関を心よりお待ちしております。

お知らせ

お知らせ一覧