1. HOME
  2. お知らせ
  3. 寿美礼のふるさと納税返礼品のご紹介

寿美礼のふるさと納税返礼品のご紹介

寿美礼でのお食事・ご宿泊・お買い物にご利用いただけます

当館では、下関市へのふるさと納税をしていただいた方への返礼品として、ご宿泊・お食事券や下関ならではの品をご用意させていただいております。このページでは、当館のふるさと納税返礼品の一部を紹介しております。
〇2024年ふるさと納税申請期間のご案内〇
2024年1月1日ー12月31日まで(左記の日時までにお申し込みを完了が必須です)
当館なら、本場・下関の冬の味覚「ふぐ」「あんこう」の他、下関の3つの日本一の食材のうちの一つでもある、懐かしの「鯨」をふるさと納税でお得にご堪能いただけます。
ぜひ、この機会に老舗割烹旅館の味をご家庭でもご堪能下さいませ。
皆様のご注文・ご寄付を心よりお待ちしております。

ご宿泊・お食事で


天然とらふぐプレミアムコース(1名様より)
参考寄付額:165,000円(1名様の場合)
本場・下関の「天然とらふぐ」を心行くまでご堪能いただける、当館の最上級のコースとなっております。
天然とらふぐのおいしさを引き出す、老舗の当館ならではの職人の技と下関の素材を使用したこだわりの「薬味」もぜひお楽しみくださいませ。
最後の最後まで、”ふぐ尽くし”!”白子尽くし”!

下関ならではの一品をあなたに


【当館のこだわり】鍋定期便(3か月・6か月)
参考寄付額:サイトにてご確認くださいませ。
下関が全国に誇る「こだわりの食材」を、当館のこだわりとともにお届けする一押しの鍋セットを毎月お届け!
3か月コースは「下関の海の幸」をコンセプトに「ふぐ・くじら・あんこう」の鍋セットを毎月お届け!
6か月コースは3か月コースに加えて「長州ジビエ(猪・鹿)・すっぽん」のこだわり鍋セットを毎月お届けいたします!
ぜひ、当館料理長のこだわりを皆様のご家庭でもご堪能下さいませ。
※あんこう鍋のみ10月以降のお届けとさせていただきます。


【本場の「天然ふぐ」をご自宅でも!】
天然とらふくフルコースセット【白子付】(3‐4人前)
参考寄付額:167,000円

ふくの本場・下関の当館が仕入れから厳選したプレミアムな「天然ふぐ」を皆様のご家庭でご賞味いただけるように、宅配のセットをご用意いたしました!
ぜひ、ふく本来の「旨味」と老舗割烹旅館ならではの職人のこだわりをお楽しみくださいませ。

☆選べる珍味付き!☆本場のふぐをご家庭でも!ふぐ刺し(1人前)
参考寄付額:30,000円

本場のふぐをお一人でもお召し上がりいただけるセットを新規にご用意いたしました!
ふぐ刺しは「約35枚」、心ゆくまで本場のふぐをご堪能いただけます!
ぜひ、当館秘伝の「ポン酢」、そして厳選した薬味とともにご堪能くださいませ。
⚪︎本商品は当館オリジナルの「珍味」が付きます!⚪︎
・「しあわせふぐの塩辛」
・「しあわせふぐのチャンジャ」
のいずれかをお選びいただけます。ぜひ、当館人気のこだわりの「珍味」をご堪能くださいませ。

寿美礼のこだわりの一品を、ご自宅で


【市長賞受賞商品!】しあわせふぐのあんこうの有馬煮(3個セット)
参考寄付額:12,000円

ふぐと並ぶもう一つの下関が本場の食材・「あんこう」をふんだんに使用した、当館料理長渾身の一品をぜひ皆様のご自宅でもお楽しみくださいませ。
甘辛く仕上げたあんこうの有馬煮はご飯に合うこと間違いなし!ぜひ、一度お試しくださいませ。


【市長賞受賞商品!】しあわせふぐのあん肝パテプレーン・ガーリック(3個セット)
参考寄付額:各商品ともに12,000円

あんこうの肝を使用した、こだわりの逸品。
プレーン・ガーリックともに、ほかのお料理と合わせてお召し上がりいただくと、あんこうの上品な風味とともにお召し上がりいただけます。
ぜひ、一度ご賞味くださいませ。

館内で使用できる利用券もご用意しております


当館のサービス・ご宿泊・お食事・物販などで利用できる利用券
参考寄付額:「ふるなび」サイトでご確認くださいませ。
当館でのご宿泊・物販などにご利用いただける館内利用券もふるさと納税の返礼品としてご用意しております。
有効期間を発送日から起算して一年としておりますので、「ふるさと納税をしたいけどなかなか決まらない」といったお悩みをお持ちの方でも、お気軽にふるさと納税をお申込みいただけます。
ぜひ、ご家族でご旅行やギフトとしてもご利用くださいませ。
金額は1万円・3万円・5万円の三種をご用意しておりますので、お好きな金額のものをお選びいただけます

当館料理長のこだわり「sumireランチ」×日帰り入浴のペア利用券
参考寄付額:20,000円
当館の「おもてなし」を大切な人に贈りませんか?
当館料理長のこだわりの「sumireランチ」と当館の人工温泉貸切風呂「薫 the fu-ro」の利用がセットになったペア券になります。
ぜひ、ご家族やギフトとしてもご利用くださいませ。
〇返礼品のお申し込みはこちら!(外部サイト)〇

お知らせ

お知らせ一覧